エブリデイ懺悔

すみま石灰岩

バイトで

こんにちは 早めの更新です。

 

 

 

 

 

夏休みですが、わたしはバイトと部活でなかなか忙しいです。

どちらか控えたいと毎日思っています・・・。が、顧問にも経営者にも きっと何も言い出すことができないので頑張るほかありません。

昨日もバイトがありました。

 

 

その時にわたしは初めてお皿を割ってしまいました。それも板場の人がいまさばいたお刺身がのってたの。

 

・・・。

 

 

頭が真っ白になりました。ショックで・・・

ほかの店員が片付けに来てくれましたが わたしは固まってしまって何もできませんでした。

 

また、落としたのは今から出すはずだった料理だ と伝えることが出来なかったので 板場の人にも叱られてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトが終わって板場の人はいつものように優しくまかないを作ってくれていました。

 

昔の私だったら たぶんそこから逃げたとおもう。家にこもってずっと引きずってしばらくはそれが続いていたハズだ。

でもなにか言わないといけないと思った。

 

わたしは思い切って「今日はすみませんでした。」って言った。言えた。

 

 

 

 

 

 

すごいじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、「次からはもっと仕事を頑張るので これからもよろしくお願いします。」とか言えたらもう大人なんだろうなぁ。ああ。

 

なんだかんだで成長を感じた一日でした。