エブリデイ懺悔

すみま石灰岩

百均のクロッキーの良さ‥‥

こんにちは かがやです。
はやいけど、2度目の更新






イラストを描かれるみなさんは アナログで描く時、どんな紙に描かれていますか?



私はもっぱら「百円ショップのクロッキー帳」です!!!
ザコクロッキーと呼んでいるのですが、この紙、とにかくクシャる。



f:id:kagyaa:20160401155518j:image


(ライボルトを選んだのに特に意味は無いです)かなり自分の好きな感じに色が塗れるのです。。が、



f:id:kagyaa:20160401155623j:image


裏うつりがスゴイ‥‥‥‥コピックだからそりゃすんごい染みるんですけど(下敷きもインクまみれ) これが愛おしいというか 描いたナァ〜って気がして好きです。チョー好きです。




色つきの絵の裏のページには絶対に絵を描かない主義だったのですが、

そんなの吹き飛ぶくらいこのノートを埋め尽くしたいと思えたのです‥‥‥‥‥‥(新しいの買え)













薄い紙って たくさん描いたらめくる時に「ペラッペリッ」って音がなるんですよね。














お高いペンタブで美しい絵を描く人よりも

画材を選ばず自由に描く人が好きなので‥‥‥‥


私もそうなりたい。














それと、話は変わるのですが

模写とかスケッチはすごいなあって思うだけで あまり好きではないのです‥‥‥‥。楽しいけど。



それで「絵を描くこと」に満足してたらそれでいいの?って思うんです

わたしは ちょっと不器用でも
イメージを絵にして伝える っていう姿勢が好き







模写もスケッチも楽しいけどね!!(2回目)


(某アカウントでも同じこと呟いたのですけど‥‥笑)








それではみなさんアデュー